--年--月--日 (--) | Edit |
2009年12月01日 (火) | Edit |
我が家の実践しているecoな事を紹介したいと思います(P∀`q*)


★コンセントを抜いて電気代カット
  寝るときや出掛ける時はコンセントを抜いて余分な待機消費電力を減らします。

こたつの温度は『中』に設定
  強にしてしまうとそれだけ電気代がかかります。

冬は冷蔵庫の温度を『弱』に
  弱にするだけでも結構電気代変わりますヨ。
  夏は設定し直ししてくださいネ。
  食料品が腐ってしまいます ヒィ────(ノ)゚Д゚(ヽ)────!!

炊飯器やポットの保温は使わない。
  ご飯は残ったら即冷凍。お湯はそのつど沸かす方が電気代お得!

テレビの音量は小さめに  
  音量が大きい程電気代を使ってしまいます。

小さいテレビの方がお得
   テレビ画面が大きい程残念ながら電気代がかかります。


一番良いのは今発売されているeco商品を買う事ですよネー

家は10年以上経つ電化製品が多いのですが

長い目で見ると買いなおした方が絶対に安い!

それがなかなか買えないのが主婦(´;д;`)

頑張って節約して、新品の家電買うんダー

 
ポッチっと押してもらえるとものすごく励みになります。

  
  
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

