--年--月--日 (--) | Edit |
2010年01月25日 (月) | Edit |
★ガスファンヒーターの後にエアコン★

今日、ガスの点検に来ていただいた時
良いことを教えてもらいました!

ガスファンヒーターはずっとつけっぱなしだと
ガス代結構高いですよね(´-д-)-3

暖房器具の使い方に順番があり


①最初にガスファンヒータをつける
 (暖かい空気は上の方に逃げてしまうのでまず部屋を下から暖める)

②部屋が暖かくなったらエアコンに切り替える
 (エアコンで暖かくなった空気を巡回させる)


エアコンを先につけると部屋が暖まるまで時間がかかってしまうので
電気代が高くなるそうです。

 
ポッチっと押してもらえるとものすごく励みになります。
2009年12月18日 (金) | Edit |
だんだん寒くなってきたぁ (-Д-)サムイネェ

今朝、洗い物をすると手が冷たくて

嫌で嫌でたまらなかった(´-д-)-3

もうソロソロお湯無しでは我慢出来なくなってくるなぁ

そこで…

ガス代節約方法!

ものすごく地味な事だけど


★洗い物をする時はビニール手袋!★

手袋するだけで寒さ結構しのげます♪

ガス代使わなくて済みます♪

私は少しアレルギーを持っていて素手で

ビニール手袋をすると、ものすごく痒くなり

荒れてしまうので、

中に綿の薄手の手袋
(タクシーの運転手さんがしてそうなあの手袋)

をはめて、その上からビニール手袋をします。

二重になる事でピッタリするから

この方が用事しやすいかも(*´∀`)

アレルギー持っている方、良かったら試してみてくださいネ。


家庭用手袋ビニール薄手3双パック Mサイズ

[S]薄手綿手袋[12双] Ea354aa-51

 
ポッチっと押してもらえるとものすごく励みになります。
2009年12月01日 (火) | Edit |
第2弾 ガスの節約( *^皿^)

★圧力鍋を活用
 10分ほどのガスの使用ですじ肉なども
 30分煮たくらいにトロトロになります。

★お風呂フタ+の保温シートを活用
 フタをしないと2時間で3度もお湯の温度が下がるそう
 なのでオフロからあがる時は保温シート+フタを忘れずに!
 保温シートは百均で購入したヨ(P∀`q*)

★ガスの種火は必ずOFFに
 ガスの種火をつけっぱなしにしがちではないですか?
 種火を付けている時もガス代はかかります。
 ガスを使った後に必ず消す習慣を
 私は実家に居てる時はいつもつけっぱなしだったので
 慣れるのに苦労しました。゚(゚´ω`゚)゚。


 
ポッチっと押してもらえるとものすごく励みになります。

